くるり誰が私と恋をした?第1話のネタバレと考察!なぜ記憶を失った?

ついに、ドラマ「くるり誰が私と恋をした?」が始まりました!

4月9日に放送された第1話について見ていきましょう!

この記事にはネタバレ要素が含まれますので、ご注意ください。

目次

くるり誰が私と恋をした?第1話ネタバレ


出典元:公式X

まずは、くるり私が誰と恋をした?の第1話のあらすじからチェックしていきます。
分かりやすいように、箇条書きにまとめてみました!

・事故で記憶喪失になる「緒方まこと(生見愛瑠)」
・自分の鞄の中に男性用の指輪があったが、誰に贈ろうとしていていたか思い出せない
・同僚である「朝日結生(神尾楓珠)」とは親しい様子
・自分のキャラを思い出すために洋服をチェックするも無難なものばかり
・元彼と名乗る「西公太郎(瀬戸康史)」が現れる
・謎の人物「板垣律(宮世琉弥)」と出会う

では、あらすじに沿って詳しく見ていきましょう!

事故で記憶喪失になる

第1話の冒頭で、「緒方まこと(生見愛瑠)」は

・夜店会場を誰かから逃げるように走っていく
・境内の階段で、携帯に何かを打ち込む
・前を向いたら、何かに気づいて笑みがこぼれる
・その瞬間、風船が割れる
・その音に驚いて、振り向いた瞬間、顔がこわばる
・足を踏み外して、階段から転落

目が覚めたら、そこは病室で、記憶を失っていました。

自分の鞄の中に男性用の指輪が入っている

記憶を取り戻そうと、自分の鞄の中をチェックしていると

男性者の指輪を発見

誰かにプレゼントをしようとしていたのかと考えるものの、思い出せません。

同僚の「朝日結生」との関係性


出典元:公式X

会社の同僚である「朝日結生(神尾楓珠)」がお見舞いにやってきました。

朝日結生によると

同期の中で1番仲が良かった

とのこと。

そんな朝日結生に、指輪を見せたところ

サイズがピッタリ

自分にくれるつもりだったのではと、冗談ぽく日結生は言うものの、詳細は不明のままです。

無難な洋服ばかり

緒方まことは、自分の記憶を失う前のキャラを知ろうと、自宅のクローゼットをチェックします。

しかし、どの服も

無難なデザインの服ばかり

そして、男性ウケしそうな服が数着あるのみ。

洋服を見る限り、普段は個性を見せずに悪目立ちしないように生きていたことが垣間見れました。

職場でも、深い付き合いをしてきた同性の同僚も、仲が良い友人も見当たらず、孤独を感じ始めます。

元彼である「西公太郎」と再会


出典元:公式X

そんな時に、元彼と名乗る「西公太郎(瀬戸康史)」が緒方まことの前に現れます。

実は、西公太郎は、緒方まことが入院中にも病院に来ていました。

西公太郎によると

別れたのは1ヶ月前

で、原因は緒方まことによる二股とのこと。
ただ、円満に別れたため、関係性としては良好とのことです。

そして、西公太郎は記憶が戻るまで、手助けをしてくれると申し出てくれました。

ちなみに、西公太郎にも

指輪はぴったりハマりました

謎の人物「板垣律」との出会い


出典元:公式X

第1話のラスト、緒方まことが歩いていると、木に登って子供に風船を取ってあげる男性を見かけます。

その男性が「板垣律(宮世琉弥)」です。

緒方まことの手助けもあって、風船を無事に取ってあげた後、板垣律は

こんなことあるんだね。
俺初めてしちゃった。
一目惚れ

と、緒方まことに告げます。

しかし、そんな板垣律のスマホの待ち受けは

板垣律と緒方まことの2ショット写真

つまり、2人は初対面ではなさそうなのです。

くるり誰が私と恋をした?の今後の展開における考察


出典元:公式X

第1話ではいくつかの謎がありました。

・記憶喪失になる前、誰から逃げていたのか?
・記憶喪失になる前、何に気づいて笑みがこぼれたのか?
・男性用の指輪は誰に贈るものだったのか?
・朝日結生とはただの同期なのか?
・西公太郎とは本当に付き合ってた?ただの元カレという関係性だけ?
・最後に現れた板垣律との関係性は?
・緒方まことの記憶喪失前はどんな性格だった?

男性3人との関係性も曖昧なままとなりました。
なんとなく、記憶喪失になった原因と、指輪を贈る相手は何か関係していそうですね!

これからの展開が楽しみです!

まとめ

今回は、くるり誰が私と恋をした?の第1話のネタバレと今後の考察についてまとめました。

3人の男性のキャラがそれぞれ個性的で、キュンキュンする一方で、謎は深まるばかり。

引き続き、男性3人との関係性や記憶喪失の原因となった事故の原因などについて予想しながら、まとめていきたいと思います!

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次