宮世琉弥の妹はアイドルの伊達花彩!兄妹とも「ももクロ」が芸能界入りのきっかけ

2024年3月15日(金)公開の映画「恋わずらいのエリー」で主演を演じている宮世琉弥(みやせりゅうび)さん。

調べてみると、妹さんもアイドルとして活動していることが分かりました!

妹さんについてや、お二人の関係性などについて、調査しました!

目次

宮世琉弥の妹はアイドルの伊達花彩だった!

 
出典元:日刊スポーツ

宮世琉弥さんの妹さんはアイドルの伊達花彩(だてかあや)さんです!

プロフィールはコチラです。

・名前:伊達花彩(だて かあや)
・生年月日:2005年3月21日
・年齢:18歳(2024年1月時点)
・出身地:宮城県石巻市
・身長:162cm
・趣味:読書
・所属事務所:スターダストプロモーション仙台営業所

伊達花彩さんは現在、「いぎなり東北産」のメンバーとして、日本武道館を目標に活動中です。

また、2022年には、TBS 日曜劇場「オールドルーキー」にも出演していました。

これからの活躍の場が広がっていきそうですね!

宮世琉弥と伊達花彩は「ももクロ」が芸能界入りのきっかけ!

 
出典元:オフィシャルサイト

宮世琉弥さんと伊達花彩さんは、一緒にももいろクローバーZの復興イベントを見に、宮城県のイオンモール内に行ったところ、一緒にスカウトされたそうです。

そして、宮世琉弥さんと伊達花彩さんの2人が尊敬している人として名前を挙げているのもももいろクローバーZさんです。

芸能界でお仕事をして、ももクロさんのように人を元気づけられたらいいなと思って。

出典元:美ST

私が憧れている!!!!大先輩!!!百田夏菜子さんに!!!!!!!!!

出典元:アメブロ

・スカウトされた場所が「ももいろクローバーZ」のイベント
・スカウトされた事務所が「ももいろクローバーZ」と同じスターダストプロモーション

これは運命的ですね!

宮世琉弥と伊達花彩の2人は仲良し!

宮世琉弥さんのファンクラブイベントに伊達花彩さんがサブライズゲストとして、出演した時の写真がありました。

投稿内容からも、とても仲がいい様子が伝わってきますね。

そして、宮世琉弥さんは4人兄弟姉妹の長男で、3人の妹さんがいます。

妹思いなお兄ちゃんのようです。

1番下の妹さんとは、10歳離れているため、まだ小学生です。可愛くて仕方ないのかもしれませんね。

まとめ

宮世琉弥さんと妹である伊達花彩さんは、とても仲がよいことが分かりました。
また、同じ日にスカウトをされたりと、境遇も似ていましたね。

これからのお二人の活躍が、ますます楽しみです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

目次