「くるり〜誰が私と恋をした?〜」の幼稚園児は村方ののか!現在の年齢も5歳だった

4月からの新ドラマ「くるり〜誰が私と恋をした?〜」に可愛い幼稚園児が出演していると話題になっています。

調べてみたところ子役や歌手として活動をしている村方乃々佳(むらかたののか)ちゃんでした!

幼稚園児役がビッタリですが、実際何歳なのでしょうか?

そこで、今回は

・村方乃々佳は何歳?
・村方乃々佳のプロフィールは?
・村方乃々佳の過去の出演作品は?

について調査しました。

目次

村方乃々佳は現在5歳の幼稚園児だった


出典元:村方乃々佳Instagram

村方乃々佳ちゃんは現在、5歳児で

幼稚園児の年長さん

であることが分かりました。
ドラマの中でも、幼稚園児の富田美緒役を演じています。

・主人公である緒方まこと(生見愛瑠)の友人
・緒方まことの自称元カレと名乗る西公太郎(瀬戸康史)を推しとして慕う
・花屋の常連客

つまり、ドラマの中だけでなく、実際に幼稚園児だったんですね!

セリフをハキハキと話す姿は、可愛いながらも、しっかりしていて、幼稚園児と聞くとちょっと驚いてしまいます。
(我が息子も、幼稚園児ですが、こんなにしっかりしていません笑)

そんな村方乃々佳ちゃんは、どんな子なのでしょうか?
プロフィールを見てみましょう!

村方乃々佳のプロフィール


出典元:村方乃々佳Instagram

詳しいプロフィールはこちらです。

・名前:村方乃々佳(むらかたののか)
・生年月日:2018年5月31日
・年齢:5歳(2024年4月時点)
・職業:子役・歌手
・愛称:ののちゃん

村方乃々佳ちゃんは、子役以外にも、歌手としても活動しています。
もともと、注目を浴びたきっかけも歌声がきっかけです。

5歳にして既に輝かしい功績を残している村方乃々佳ちゃんの活躍ぶりについても、調査してみました!

村方乃々佳の経歴


出典元:村方乃々佳Instagram

村方乃々佳の経歴について詳しく見ていきましょう!

母親が応募した童謡こどもの歌コンクールに参加

村方乃々佳ちゃんを一躍有名にしたのが

寛仁親王碑 第35回童謡こどもの歌コンクール(2020年11月)

の存在と言っても過言ではありません。

もともと、村方乃々佳ちゃんは

子役事務所などには所属していません

村方乃々佳ちゃんの母親は保育士としての勤務経験などもあり、日頃から成長記録の一環として、村方乃々佳ちゃんの動画をYouTubeに投稿していました。

そんなある日、偶然見つけた「童謡こどもの歌コンクール」に応募したところ

「こども部門」の銀賞を史上最年少で獲得

その時に歌ったのが「いぬのおまわりさん」です。

村方乃々佳ちゃんが歌う姿は、たちまちSNSなどで

かわいすぎる

2歳とは思えない歌唱力!

などと、話題となりました。

童謡歌手として史上最年少のギネス記録に認定

SNSで話題となったこともあり、2021年5月26日には

ソロアルバム「ののちゃん2さい こどもうた」

にてCDデビューを果たしました。
この時の村方乃々佳ちゃんの年齢は「2歳361日」であり

アルバムをリリースした最年少ソロアーティスト

としてギネス記録に認定され、多くのバラエティ番組に出演するなど大人気の仲間入りとなりました。

YouTubeチャンネルは49.1万人を突破

2021年1月4日に開設した村方乃々佳ちゃんの公式YouTubeチャンネル「ののちゃんねる」は

49.1万人を突破(2024年4月時点)

しています。

1年前に投稿された「ピンキッツ・ベイビーシャーク」とのコラボ動画は、驚異の

1400万回試聴

を記録しており、村方乃々佳ちゃん人気を物語っています。

また、村方乃々佳ちゃん人気は国内にとどまらず、海外でも話題となり、有名人の中にもファンを公言している方がいます。

・ジェジュン(韓国アイドルグループ「元東方神起のメンバー」)
・テヨン(韓国アイドルグループ「少女時代」)

また、2022年9月5日には妹の日那乃(ひなの)ちゃんが生まれ、最近では妹もYouTubeに出演しています。

ドラマでの演技は初体験!?

村方乃々佳ちゃんと言えば、バラエティ番組への出演が多い印象ですが、他の出演番組についても見てみましょう。

【教育番組】
・「子供たちに残したい 美しい日本のうた」(2021年)
・「にほんごであそぼ」(2021〜2022年)
【音楽番組】
・「THE MUSIC DAY」(2021年)
・「ベストアーティスト2021」(2021年)
【CM】
・「クイックルJoan(花王)」(2021〜2023年)
・「HappyBirthday七五三(スタジオアリス)」(2021〜2022年)
・「ののか店長/いっこだけ篇(住宅情報館)」(2022年)
【アニメ】
・「劇場版シルバニアファミリー フレアからのおくりもの」クレム・チョコレート役(2023年)

既に、CMや声優として演技も披露している村方乃々佳ちゃんですが、ドラマでの演技は「くるり〜誰が私と恋をした?〜」が初体験のようです。

ドラマ出演という意味では

連続ドラマW(WOWOW):「坂の途中の家」(2019年)

が初出演となりますが、この時は

ドラマのポスタービジュアルにて「柴咲さんに抱き抱えられている赤ちゃん」

としての出演だったため、演技というのは今回が初と考えて良さそうですね!

 
出典元:株式会社WOWOW

今後も、ドラマ出演が増えそうです!

まとめ

今回は、子役や歌手として活動をしている村方乃々佳ちゃんについて調査をしました。

「くるり〜誰が私と恋をした?〜」がドラマでの演技が初めてとは思えないくらい、堂々としていて、セリフもバッチリです!

「くるり〜誰が私と恋をした?〜」でこれからどんな演技を見せてくれるのか、とても楽しみですね。

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次