【画像10選】山田孝之がちゅらさんに出演していたのは17歳!アイドル顔負けのイケメンすぎる

NHKの朝ドラ「ちゅらさん」の再放送が4月から始まっています。

20年以上前のドラマで、若かり頃の俳優陣が見れるのも楽しいポイントですね!

特に山田孝之さんが「カッコイイ!」と話題になっています。

この頃の山田孝之さんの年齢も気になるますね。

そこで、今回は

・山田孝之の当時は何歳?写真は?【画像10選】
・山田孝之の当時のエピソードは?
・山田孝之のデビュー作品は?

について調査しました。

目次

【画像10選】山田孝之がちゅらさんに出演していたのは17歳

山田孝之さんがちゅらさんに出演していたのは17歳です。

当時の写真をまとめてみました!


出典元:NHKオンデマンド


出典元:NHKオンデマンド

制服姿の山田孝之さんも、驚いた顔も、真剣な顔も、全部がイケメンすぎますね!
「美少年」という言葉がビッタリです!

SNSでも

可愛い感じの山田孝之くん!

今の山田孝之くんしか知らない若い子がびっくりすると思う(笑)

爽やかボーイでイケメンすぎる

今の山田孝之さんとは一味違うイケメン姿が見れるということで、話題になっています。
デビュー前は「よく女の子に間違われた」というエピソードがあるくらいキレイなお顔ですね!

実は、山田孝之さんにとっても「ちゅらさん」に出演したことで、俳優という仕事への姿勢が大きく変わったそうです。

ちゅらさんに出演して「俳優をつけよう」と思った


出典元:ABEMA

2021年12月にABEMAで配信された「松本まりかクリスマス24時間生テレビ」に山田孝之さんが出演されました。

その際に、同じく出演していた山崎育三郎さんに「どのタイミングで自分は役者だって意識し始めた?」と質問されたところ

俺は明確だよ。(2001年のNHK連続テレビ小説)『ちゅらさん』をやっている最中、撮影終わりにNHKの廊下を歩いていて、突き当たりで角を曲がった時に『俳優を続けてみようかな』と思ったの。

出典元:ABEMA

山田孝之さんは、昔から「何かを続ける」「夢に向かって何かをする」ということがなかったと話し、

・「なんとなく」スカウトされて
・「なんとなく」芸能界に入って
・「なんとなく」オーディションにも受かって、芝居を続けていた

しかし、ちゅらさんという作品に出会って「俳優を続けてみよう」と思ったと話していました。

そんな山田孝之さんのデビュー作品は何なのでしょうか?

山田孝之のデビュー作品は「サイコメトラーEIJI2」

山田孝之さんのデビュー作品は

サイコメトラーEIJI2(1999年)

山田孝之さんは当時16歳です。
山田孝之さんは「タカユキ」という「城北レーベル」という不良グループに所属する少年役でした。

その後の出演作品は

・六番目の小夜子(2000年)
・葵 徳川三代(2000年)
・ちゅらさんシリーズ(2001〜2004年)
・示談交渉人甚内たま子“裏”ファイルシリーズ(2001〜2004年)
・恋がしたい恋がしたい恋がしたい(2001年)
・ロングラブレター〜漂流教室〜(2002年)
・大好き!五つ子4(2002年)
・ランチの女王(2002年)
・陰陽師☆安倍晴明〜王都妖奇譚〜(2002年)
・実録 福田和子(2002年)
・赤ひげ(2002年)
・はたち-1982年に生まれて-(2003年)
・WATER BOYS(2003年)
・FIRE BOYS〜め組の大吾〜(2004年)
・世界の中心で、愛をさけぶ(2004年)
・H2〜君といた日々(2005年)
・電車男(2005年)
・スタートライン〜涙のスプリンター〜(2005年)
・白夜行(2006年)
・タイヨウのうた(2006年)
・BOSS(2009年)
・我が家の歴史(2010年)
・闇金ウシジマくんシリーズ(2010年〜2022年)
・ANOTHER GANTZ(2011年)
・勇者ヨシヒコシリーズ(2011〜2016年)
・荒川アンダーザブリッジ(2011年)
・アオイホノオ(2014年)
・信長協奏曲(2014年)
・山田孝之の東京都北区赤羽(2015年)
・REPLAY&DESTROY(2015年)
・山田孝之のカンヌ映画祭(2017年)
・破獄(2017年)
・やれたかも委員会(2018年)
・コンフィデンスマンJP(2018年)
・dele(2018年)
・今日から俺は!(2018年)
・光秀のスマホシリーズ(2020〜2023年)

山田孝之さんの出演作品が多いため、テレビドラマのみを抜粋して、記載しましたが、デビューから現在まで、第一線で活躍し続けているのが分かります。

また、テレビドラマ「大好き!五つ子4」の主題歌である

「真夏の天使〜~All I want for this Summer is you~」

にて、CDデビューも果たしています。

山田孝之さんは、もちろん努力もされていると思いますが、才能豊かですごいですね!

まとめ

今回は、ちゅらさんに出演していた頃の山田孝之さんについて調査しました。

当時は、女の子に間違われるほどの美少年でした。
そして、俳優としても「ちゅらさん」に出演したことで、俳優としてやっていくことへの覚悟が持てたようです。

現在は、俳優としてだけでなく、映画監督など幅広い分野で活躍しており、今後の活躍もとても楽しみです。

そして、ちゅらさんの再放送も引き続き、楽しみですね!

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次