【2024年現在】ちゅらさんの文也(子役)は何してる?フリーランス俳優だった

NHKの朝ドラ「ちゅらさん」の再放送が始まりましたね!

ドラマの中に登場するエリーの初恋の相手である文也(子役)くん
演じているのは、山内秀一(やまうちしゅういち)さんですが、現在は何をしているのでしょう?

そこで、今回は

・文也(子役)は現在何してる?
・文也(子役)を演じている山内秀一のプロフィールは?

について調査しました。

目次

文也(子役)は、現在も俳優だった


出典元:山内秀一Instagram

文也(子役)を演じていた山内秀一さんは、現在も俳優として活動していることが分かりました。

2002年に一度芸能界から距離を置いた

この記事を読んでくださっている方の中には

「ちゅらさん」以降、あまり出演しているの見なかった気がする…

と感じている人もいると思いますが、それもそのはず!

2002年〜2005年:芸能界から距離を置いていた

「大好き!五つ子Go!!(三男:慎吾役)」への出演のタイミングで、芸能界に戻ってきています。

その後は、どんな作品に出演しているのでしょうか?

2005年以降の出演作品

文也(子役)を演じていた山内秀一さんは、芸能界に戻ってきた2005年以降も、話題の作品に多数出演しています。

・「大好き!五つ子!!」シリーズ
・「LIAR GAME Season2」第5話
・「Nのために」第9話
・「天皇の料理番」第11話
・「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室」第3話

他にも、映画やラジオのパーソナリティなど幅広く、精力的に活動しています。

では、あらためて山内秀一さんのプロフィールを見ていきましょう!

文也(子役)演じている山内秀一のプロフィール

 
出典元:山内秀一Instagram

山内秀一さんのプロフィールは以下の通りです。

・名前:山内秀一(やまうちしゅういち)
・生年月日:1987年4月11日
・年齢:37歳(2024年4月末)
・出身地:東京都
・血液型:O型
・身長:171cm
・学歴:法政大学法学部政治学科卒業

もう37歳になるんですね!

ちゅらさんに出演時は、14歳だったそうです。
もうすっかり大人の男ですね!笑

デビューのきっかけ

山内秀一さんのデビューのきっかけは

学校の授業参観

だったそうです。

授業参観に来ていた同級生の保護者の知人からスカウトされ、子供服のモデルとして仕事を始めたそうです。

その後に

星獣戦隊ギンガマン(1998年)

にて俳優デビューしました。

現在はフリーランスとして活動

山内秀一さんは、2022年からは、所属していた事務所を退所して、フリーランスとして活動を始めています。

そして、ビジュアル系ロックバンドに詳しいこともあり、2024年2月からは

びじゅなびJapanのプロデューサーに就任

しています。

びじゅなびJapan:ビジュアル系アーティスト総合情報サイト

これからも、仕事の幅をどんどん広げていきそうですね!

まとめ

今回は、ちゅらさんで文也を演じていた山内秀一さんの現在について調査しました。

一度は、芸能界から離れていましたが、現在は俳優業はもちろんのこと、それ以外の仕事にも精力的に取り組んでいることが判明しました。

これからも、山内秀一さんの活動が楽しみですね!

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次