【新空港占拠】さくらんぼのヘアゴムは姉妹の絆?第1話の伏線回収か?

2024年1月から始まったドラマ「新空港占拠」の考察が、SNSでとても盛り上がっています。

「獣集団は誰?」というキャストに関する考察もたくさんある中、
やはり印象的だったのが「龍」と「蛇」が腕につけていたさくらんぼのヘアゴムではないでしょうか?

そこで、今回は「さくらんぼのヘアゴム」が意味すること・今後のストーリー展開について、
徹底的に深堀していこうと思います!

目次

【新空港占拠】さくらんぼのヘアゴムとは?

「龍」と「蛇」の腕には、さくらんぼのヘアゴムがついていました。

獣集団の服装とはミスマッチで、とても印象的でした。

ドラマの中でも、さくらんぼのヘアゴムを見せるようなアングルが多かったですね。

「龍」のプロフィールにも、特徴として「さくらんぼのヘアゴム」と記載があります。

そして、すでに、第1話で「蛇」に正体は宮本茉由さんが演じる「駿河紗季」であることが判明しました。

このことから「龍」と「駿河紗季」は親しい間柄であると言えるでしょう。

【新空港占拠】さくらんぼのヘアゴムは姉妹の絆?

SNSでは「龍」と「蛇」は姉妹なのではないかという説が上がっています。

理由1:「龍」は高橋メアリージュン説

SNS上で「龍」の正体として名前が上がっている中で、
1番有力と言われているのが、高橋メアリージュンさんです。

・公式Xからのヒントと一致している。(1987年生まれのうさぎ年)
・ぷっくりとした印象的な唇が一致する。
・声も似ている。

女性2人が同じものを身につけるほどの親しい仲と考えると、「姉妹説」濃厚ですね。

理由2:さくらんぼの花言葉

さくらんぼの花言葉「私を忘れないで」

さくらんぼの花言葉から「龍」と「蛇」以外の第三者の存在がいるのでないかという予測が立てられます。

また、ヘアゴムのデザイン的に、子供が身に着けるような物であることから、
「2人姉妹」ではなく「3人姉妹」なのではないかという意見もあります。

そうすると、「龍」と「蛇」は亡くなった妹のために、今回の占拠に関わっていると考えることができます。

【新空港占拠】第1話の伏線回収か?

ここで、思い出してほしいのが、第1話での「病院でのシーン」です。

病院に運ばれたものの、治療の順番が後回しとなり、助からなかった少女のシーンがありました。

ドラマの中では、明確な時系列が明示されていなかったため、
この少女が、実は「龍」と「蛇」の妹だったのではないかという意見がSNSではありました。

まとめ

まとめ
・「龍」と「蛇」の腕には、さくらんぼのヘアゴムがつけられていた。
・「蛇」の正体は、宮本茉由さんが演じる「駿河紗季」
・「龍」の正体は、高橋メアリージュンさんが有力
・2人は姉妹なのではないか
・さくらんぼの花言葉「私を忘れないで」
・さくらんぼのヘアゴムは、子供が身に着けるようなデザイン
・2人は「2人姉妹」ではなく「3人姉妹」なのではないか
・第1話の中で、助からなかった少女がいる
・この少女が2人の妹なのではないか
・この少女が亡くなったことが、占拠と関わっているのではないか

第1話はたくさんの伏線があったため、
これからの話でどのように回収されるのかが、見どころの1つだと思います。

第2話では、どんな伏線回収がされるのか、そして、どのキャストが明らかになるのか、とても楽しみです。

目次