Rちゃんの過去が壮絶だった!整形2000万は親友の裏切りがきっかけ

ファッションブランド「Riuリウ」の経営者でありながら、YouTuberとしても活動しているRちゃん

誰もが羨む美貌と、億を稼ぐ女性社長という肩書きから、順風満帆な人生だと思われがちですが、整形代として2,000万円以上使っているという噂があります。

そこで、今回は

・Rちゃんはなぜ整形をした?
・Rちゃんの整形箇所は?
・Rちゃんの整形前はブスだった?

について調査しました!

目次

Rちゃんが整形した3つの理由

 
出典元:RちゃんInstagram

理由1:親友からの容姿に対する悪口

Rちゃんは、親友だと思っていた友人から悪口を言われていることを知ってしまいました。

親友は、裏ブログで

「笑うとカボチャ」などのRちゃんへの悪口を書いていた

また、当時付き合っていた彼氏からも「隣を歩くのが恥ずかしい」など外見に対して言われてしまったことで、コンプレックスに感じてしまったようです。

信頼していた友人や彼氏からの言動によって、人間不信に陥ってしまいました。

Rちゃんは「服飾デザイナー」という夢を叶えることで、自分の容姿に悪口を言った人を見返してやろう!と思いに変化し、整形の道へと進んでいったようです。

理由2:人からの扱いが変わった

Rちゃんは、整形を繰り返して、容姿が変わっていくことで、人からの扱いが変わったと実感したそうです。

ただ、顔が変わったから「扱いが変わった」というわけではなく

(整形したことで)自分に自信がついて、性格が明るくなった

ことが、大きな要因と捉えているようです。

理由3:プラス思考になれた

Rちゃんは、整形したことでプラス思考、前向きになれたようです。
「生きやすくなった」とも発言しています。

Rちゃんは過去の経験から

世の中には顔で決めつけてしまう人が絶対にいる

と感じたことで、自分の心身を守る方法の1つとして、整形という手段を使ったようです。
自分が幸せだと思える時間を伸ばす方法として整形を選んだとも話しています。

実際に、Rちゃんは整形をしたことで

・前向きな気持ちになれた
・昔の自分も受け入れられるようになった
・意見が通るようになった
・出会う人も変わった

と感じているそうです。

Rちゃんの整形費用は2,000万円

 
出典元:RちゃんYouTube

RちゃんはYouTube動画内で、今までの整形費用の合計額が2,000万円程になると明らかにしています。

実際に、Rちゃんはどこを整形しているのか見ていきましょう!

①目

 
出典元:RちゃんYouTube

1回目:二重埋没・目頭切開
2回目:二重埋没の修正・目つき矯正

1回目の整形は日本で行いましたが、2回目の整形は韓国で行ったようです。

整形前から、アイテープ(まぶたにシールを貼って二重にする)を使っており、整形してからは、見た目の綺麗さだけでなく、手間が省けたとも話していました。

②鼻

 
出典元:RちゃんYouTube

1回目:鼻先を高くする
2回目:鼻の高さを元に戻す

一度は、鼻を高くするために、耳と鼻中核の軟骨を移植しました。
しかし、2022年に両顎を手術したことで、顔のバランスを整えるために、鼻の高さを戻しています。

年齢と共に、顔のバランスも変わってくるため、その年齢に合わせた美しさを追求していることが分かります。

③口元

 
出典元:RちゃんYouTube

1回目:口の横幅を広げつつ、口角を上げる。上唇の形を整える。
2回目:ヒアルロン酸を入れる

もともと、口が小さいのがコンプレックスだったようです。
上唇の形が特に嫌いだったとも話していました。

コンプレッスクを解消することで、自分自身に自信が持てるようになっていったようです。

④輪郭

 
出典元:RちゃんYouTube

1回目:顎水平骨切り、セットバック、バッカルハット除去
2回目:ミニ切開リフト
3回目:顎の骨切り、頬骨の骨切り

3回目の手術の際は、YouTubeで当日の様子なども投稿されていました。
動画の中では「息があまりできません」と辛そうな様子も見せていました。

その一方で、両顎手術顎の実施したことで、Rちゃんは「垢抜けた」と感じているとのことで、やってよかった整形の1つとして挙げています。

ただ、「セットバック」に関しては「やらなくても良かった」とも感じているようです。
「整形の良さ」だけでなく「経験談」を話してくれるところもRちゃんの動画の良さだと思います。

⑤定期的にメンテナンス

そのほかにも、脂肪吸引やボトックスなど、定期的に整形を繰り返しているようです。

Rちゃんは整形前からモデルとして活動

 

Rちゃんは整形を繰り返しているため「元々ブスだったの?」と思われている方もいるようですが、雑誌「ポップティーン」で読者モデルをするほど、可愛い顔の持ち主です。

高校の卒業アルバムの写真も過去にYouTubeで公表していましたが、可愛いです!

 
出典元:RちゃんYouTube

読者モデル時代は「あちゃめろ」という名前で活動し、2014年には

「関東ハイスクールミスコン」で人気投票1位を獲得

「関東一かわいい女子高生」として多くの女性から支持されていました。

そのため、ファンからは

前の方が可愛かった

整形前の方が好き

などの声もあるようです。

しかし、Rちゃんにとっては、親しい友人からの悪口などで、自分の容姿に自信が持てなくなってしまったのだと思います。

また、Rちゃんは整形したことへの批判的な声に対して、このようにも話されています。

今の顔だからできることがある。
心無い声には左右されない。

Rちゃんの自分の行動に自信を持つ、そんな芯のある言葉選びも、多くの女性が支持する理由の1つなのかもしれません。

まとめ

今回は、YouTuberとしても活動しているファッションブランド社長のRちゃんの整形事情ついて調査しました。

整形に対する考えは千差万別だと思いますが、Rちゃんは過去の辛い体験から決別するための手段が整形だったようです。
また、美に対する向上心や探究心を極めた結果が、今のアパレルブランド成功にも繋がっているように感じます。

これからのRちゃんの活動がさらに楽しみです。

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次