仲本工事さんが嫁である三代純歌(みだいじゅんか)と一緒に経営していたお店は、現在どうなっているのでしょうか?
調べてみると3つのお店の経営をしていていたことが分かりました。
そこで、今回は
・飲食店「仲本家JUNKAの台所」の現在は?
・カラオケパブ「ピンクローズ」の現在は?
・カレー屋「WELLOWS HOUSE」の現在は?
について調査しました。
飲食店「仲本家JUNKAの台所」は2023年に閉店している
出典元:X
2015年に開店した飲食店「仲本家JUNKAの台所」はすでに閉店していることが分かりました。
仲本工事さんと三代純歌さんは、2012年7月にご結婚をされています。
歌手活動をする中で知り合い、2006年と2008年にそれぞれデュエット曲もリリースしていました。
そんな2人が、東京都目黒区自由が丘に開店したのが、「仲本家JUNKAの台所」です。
お店の名前の通り、三代純歌さんが料理を担当し、仲本工事さんも頻繁にお店に顔を出していたそうです。
オープン当初は、とても繁盛していたようで、多くの有名人のサインも多く貼られています。
出典元:X
・岡江久美子さん(女優)
・小倉一郎(俳優)
・山口良一(俳優)
・東出昌大(俳優)
・唐田えりか(女優)
ただ、コロナの影響もあり、2020年以降は、ほぼ閉店状態だったようです。
その後も、仲本工事さんが亡くなってしまったこともあり、閉店してまったと考えられます。
コロナ禍による長期休業から、ようやく再開できると思っていたんですが……。仲本さんが亡くなり、店を再開することは難しいと思っています。残念ですけれど、このまま閉店するしかないかもしれません
出典元:friday
カラオケパブ「ピンクローズ」は2020年に閉店している
出典元:X
「仲本家JUNKAの台所」の隣では「ピンクローズ」という名前のカラオケパブも2人で経営していました。
「仲本家JUNKAの台所」の隣だったこともあり、仲本工事さんも定期的に顔を出していたようです。
また、理由は不明ですが、ピンクローズはその後
店内には、動物もいるようです。
そして、ピンクローズ改め「ジュンカ&エミカナイトミュージアム」についても、2020年3月16日が最後の投稿になっているため、閉店してしまった可能性があります。
閉店理由としては
・コロナによる自粛
・新たなお店のオープン準備
が考えられます。
では、2021年にオープンした新たなお店について見ていきます。
カレー屋「WELLOWS HOUSE」は2022年に閉店している
2021年には、横浜でカレー屋「WELLOWS HOUSE(ウィローズハウス)」をオープンさせました。
仲本工事さんがお店に訪れる様子なのも投稿され、夫婦で経営されていたと思われます。
しかし、その後、仲本工事さんは、2022年10月18日に「WELLOWS HOUSE(ウィローズハウス)」から80m離れた場所にて、乗用車に跳ねられてしまい、急性硬膜下血腫により亡くなってしまいました。
この報道により、「WELLOWS HOUSE(ウィローズハウス)」も大きく注目されました。
しかし、その後、お店は閉店し、現在は他のお店が入られているようです。
純歌さんのお店は、2022年12月末には閉店されたかと思います。うちの店舗がテナントビルを借りて、オープンしたのは2023年3月です。純歌さんとはまったく無関係でして、カレー店がその後、どうなったのかなどは知りませんね
出典元:https://news.livedoor.com/article/detail/25149829/
仲本工事さんも亡くなってしまい、お店を経営する状況ではなかったのでしょう。
まとめ
今回は、仲本工事さんと三代純歌さんが共同経営していた3店舗の現在と閉店理由について調査しました。
コロナの影響や仲本工事さんの交通事故により、お店を経営する状況ではなかったようです。
ただ、3店舗とも常連客もいたお店だったようなので、きっと残念に思っていたお客さんもいたと思われます。
最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。