小柴陸は立命館大学の映像学部!すでに映画監督・俳優として高評価

SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)の『AmBitious』の元メンバーで、現在はYouTuberとしても活動をしている小柴陸(こしばりく)さん

現在21歳の大学3年生ですが、どこの大学の何学部に在籍しているのでしょうか?

そこで、今回は

・小柴陸の通っている大学は?学部は?
・小柴陸の今後の活動は?

について調査しました!

目次

小柴陸は「立命館大学」に在籍

 
出典元:立命館大学サイト

映像学部

小柴陸さんが、2021年に立命館大学の映像学部に在籍しているようです。

立命館大学映像学部の偏差値:55〜57.5

映像学部では、映像を用いた社会課題の解決とその基盤となる多様な文化的価値の創造を目指しています。

出典元:立命館大学映像学部/学部紹介

以前に、小柴陸さんがブログ内で「脚本を書いたり、撮影をしている」と発信していたので、学部についても間違いないと思います。

衣笠キャンパス(京都)

小柴陸さんが通う映像学部があるのは、京都にある衣笠キャンパスです。

【衣笠キャンパス】
・映像学科
・法学部
・産業社会学部
・国際関連学部
・文学部

衣笠キャンパスは、1869年に設立とのことですが、とても綺麗なキャンパスですね!

小柴陸は「Qさま」にも出演

 

小柴陸さんは、クイズ番組「Qさま」(2021年5月放送)に高学歴ジャニーズとして出演していた過去があります。
紹介文の中にも「立命館大」と記載がありました。

【高学歴ジャニーズとしてクイズ番組に出演経験あり】
・阿部亮平(SnowMan):上智大学
・川島如恵留(TravisJapan):青山学院大学
・那須雄登(美少年):慶應義塾大学
・浮所飛貴(美少年):立教大学

アイドルとして歌やダンス、そしてドラマ出演だけでなく、映像を学ぶ高学歴イケメンという強みもある小柴陸さん。

今後はどのようなお仕事をしていく予定なのでしょうか?

小柴陸はすでに「映画監督・俳優」として活動中

 
出典元:YouTubeチャンネル「Lost Case Productions」

小柴陸さんは、2月1日にご自身のYouTube開設以外にも、YouTubeチャンネル「Lost Case Productions」で映画監督・俳優として、活動していくことを公表しました。

こちらのチャンネルは「京都を拠点とする映画制作集団」が運営しているとのことです。

動画内では、このようにお話をされています。

僕はお芝居が大好きで、小学1年生から芸能界にいました。そして、主演ドラマや主演舞台をやらせていただきました。僕は限りなく俳優目線で監督をできるのが自分の強みです。

すでに、YouTubeチャンネル内には短編作品が投稿されており、小柴陸さんも出演しています。

コメント欄には

昨日までアイドルだったのに関東しているのガチおもろい

編集もしているのすごい

誰が撮ってる誰が出演してる関係なしにめちゃめちゃ良いって思った

など、高評価なコメントが多くありました。

今後は、映画、PV、MV、ライブ撮影などを請け負っていくようです。 

まとめ

まとめ
・小柴陸は、立命館大学の映像学部に在籍
・過去にクイズ番組にも出演したインテリイケメン
・今後は映画監督・俳優として活動

SMILE-UP.を退所した翌日にYouTubeを開設したりと、精力的に活動をしている小柴陸さん。

今後の言動からも、目が離せませんね!

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次