どくさいスイッチ企画は大阪大学出身!受賞歴もある多才すぎる大学時代

「R−1グランプリ2024」の決勝進出を決めた、どくさいスイッチ企画さん
現役の会社員ということもあり、とても注目されていますね!

他にも、どくさいスイッチ企画さんの出身大学がすごいと話題になっています。

そこで、今回は

・どくさいスイッチ企画の出身大学と学部は?
・どくさいスイッチ企画はどんな大学生だった?
・どくさいスイッチ企画の大学以外の学歴は?

について調査しました!

目次

どくさいスイッチ企画は「大阪大学経済学部」出身

 

どくさいスイッチ企画さんは、大阪大学経済学部を卒業されています。

大阪大学経済学部:偏差値65

大阪大学と言えば、多くの著名人を輩出していることでも有名です。

・竹鶴政孝(ニッカウヰスキーの創業者)
・盛田 昭夫(電気機器メーカーソニー創業者の一人)
・青野 慶久(サイボウズ代表取締役社長)
・手塚治虫(漫画家)
・木山裕策(歌手)
・シルク(お笑い芸人)

歌手の木山さんも、デビュー当時は会社員をしながら、週末のみ歌手活動をしていたりと、どくさいスイッチ企画と境遇が似ていますね。

どくさいスイッチ企画は「全日本学生落語大賞」を受賞

 
出典元:YouTubeちゃんねる「どくさいスイッチ企画と銀杏亭魚折」

どくさいスイッチ企画さんは、大学時代は落語研究部に入っていました。
しかも、その実力が凄すぎます!

・大学4年生:「全日本学生落語大賞」を受賞
・25歳:「社会人落語日本一決定戦」で優勝

お笑いとの出会いも、大学の落研がきっかけだったようです。

趣味は「コント・新作落語の作成」

というくらい、お笑いが大好きなようです。

また「どくさいスイッチ企画」というのは芸名ですが、落語家としての別の名前もあります。
それは

銀杏亭魚折(いちょうていうぉーりー)

どくさいスイッチ企画さんは、活動ごとに名前を変えているようです。
一覧にまとめてみました!

・芸名:どくさいスイッチ企画
・落語家:銀杏亭魚折
・大喜利プレイヤー:ウォーリー
・ラジオネーム:パイロットランプ
・小説投稿:佐賀砂有信
・DJ:DJ寝床
・noto投稿:w

これを見ただけでも、多才で多趣味な方だということが分かりますね!

どくさいスイッチ企画は「県内トップレベル」の高校出身

 
出典元:Yahoo!ニュース

どくさいスイッチ企画さんは、兵庫県立長田高等学校を卒業しています。

長田高等学校:偏差値72

兵庫県内で、トップレベルの進学校なだけでなく、生徒主体の自由な校風のようです。

長田高校の特徴はなんといっても「自由かつ生徒主体的」であること。

出典元:長田高等学校サイト

どくさいスイッチ企画さんの多才な才能は、もしかしたら、高校時代の影響も大きいのかもしれませんね。

まとめ

まとめ
・どくさいスイッチ企画は「大阪大学経済学部」出身
・大学時代に「全日本学生落語大賞」を受賞
・兵庫県立長田高等学校を卒業
・芸人以外にも、落語家や小説を書いたりと、多才な才能の持ち主

調べれば調べるほど、どくさいスイッチ企画さんが、優秀で才能に溢れた方だということが分かりました。

「R−1グランプリ2024」の決勝がとても楽しみです!

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次