駒木根葵汰の空手の実力がヤバイ!筋肉ムキムキの運動神経抜群イケメン

2024年4月スタートドラマ「25時、赤坂で」で主演を演じることが決まった人気俳優の駒木根葵汰(こまぎね きいた)さん

甘いマスクで若い女性を虜にしていますが、実は空手の実力者のようです。

そこで、今回は

・駒木根葵汰の空手の実力はどのくらい?
・駒木根葵汰が筋肉ムキムキってホント?
・駒木根葵汰は空手以外のスポーツも得意?

について調査しました!

目次

駒木根葵汰は極真空手の実力者だった


出典元:駒木根葵汰Instagram

駒木根葵汰さんは空手を12年間続け、県大会で優勝したこともある極真空手の実力者であることが判明しました。

もともと、駒木根葵汰さんは子供の頃から、ヒーローに憧れがあり、5歳から空手を始めました。
空手を高校3年生まで続けた結果

中学3年生:県大会で優勝
高校1年生:新潟県空手選手権大会で準優勝

という輝かしい成績をおさめました。

ちなみに、高校1年生の時の新潟県空手選手権大会での優勝者は「駒木根葵汰さんのお姉さん」だったそうです。
兄弟揃って、空手の実力者なんですね。

きっと、駒木根葵汰さんは、お姉さんの影響もあって、空手を始めたのでしょう。

そんな駒木根葵汰さんですが、空手で鍛え上げた筋肉がすごいとも話題になっています。

駒木根葵汰の筋肉美が凄すぎる

 
出典元:駒木根葵汰Instagram

駒木根葵汰さんは、空手を辞めた今でも筋肉をキープしていることが分かりました。

駒木根葵汰さんは顔がシャープなため、洋服を着ていると、あまり筋肉質であることが分かりにくいですが、2023年の駒木根葵汰さんのInstagramの写真を見ると、上腕二頭筋が凄いですね。

駒木根葵汰さんは、幼い頃から憧れていたヒーローに

2021年:「機界戦隊ゼンカイジャー」
2022年:「暴太郎戦隊ドンブラザー」

2年連続でスーパー戦隊シリーズに出演するという形で夢を実現させました。
当時、空手の経験を活かしたアクションシーンが凄いと話題になりました!

空手を辞めた今でも、演技や体型キープのために体を鍛えているのでしょう。

駒木根葵汰は運動神経が抜群

 
出典元:駒木根葵汰Instagram

駒木根葵汰さんは、運動神経が抜群で、空手以外にもバスケットボールも得意です。

駒木根葵汰さんのプロフィール欄には

特技・趣味:空手、バスケ、映画鑑賞

と記載されていて、今でも友人とバスケをしているようです。

最近は、たまに友達と朝バスケをしています。バスケはミニバスと中学で少しやっていて、久しぶりにプレイしてみて、こんなに動けない身体になってしまった自分に驚きました。

出典元:ゼンカイジャーキャストブログ

また、2022年3月には「最強スポーツ男子頂上決戦2022」にも出演していました。

イケメンでスポーツ万能だったら、子供の頃から、きっとモテモテでしたね!

まとめ

今回は、駒木根葵汰さんの空手の実力について調査しました。

極真空手の実力者で、県大会での優勝経験もあることが分かりました。
また、今でも筋肉ムキムキで、バスケも得意だったりと、スポーツ万能イケメンの駒木根葵汰さん。

これからの活躍が楽しみです。

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次