八木勇征の大学が判明!デビューをきっかけに東京国際大学を中退

FANTASTICS from EXILE TRIBEのボーカルである、八木勇征(やぎゆうせい)さん

最近では、俳優としても大活躍ですが、実は大学を中退していることが分かりました。

そこで、今回は

・八木勇征が進学した大学はどこ?
・八木勇征はどんな大学生だった?
・八木勇制はなぜ中退した?

について調査しました!

目次

八木勇征は東京国際大学に進学

 
出典元:八木勇征Instagram

八木勇征さんは、東京国際大学の人間社会学部サッカー推薦で進学したと言われています。

人間社会学部(中退):偏差値40

しかし、実は八木勇征さん自身は、進学した大学名を公表していません

その一方で、下記の内容については明らかになっています。

進学先の大学サッカー部は「関東大学サッカーリーグ2部」に所属(当時)

そのため、人間社会学部があり、サッカーリーグ2部に所属する大学という条件が当てはまるのが、東京国際大学のみなのです。

八木勇征さんが通っていた人間社会学部には、3つの学科があります。

・福祉心理学科
・人間スポーツ学科
・スポーツ化学科

八木勇征さんは小学生の頃からサッカーに打ち込んできました。
大学では、サッカーの技術だけでなく、スポーツ全般に関わる幅広い知識を身につけるための勉強をしていたのですね。

そんな八木勇征さんは、どんな大学時代を過ごしたのでしょう?

八木勇征は大学時代にサッカーを断念し、アーティストを目指す

 

八木勇征さんは、大学1年生の時にサッカーを断念しなければならない怪我をしてしまいました。

その怪我とは

足の靭帯を損傷

この怪我が原因で、サッカーができない時期があり、結果としてサッカーを断念したようです。
もともと、高校時代から怪我に見舞われることが多かったことが分かっています。

その一方で、サッカー以外にも大学時代は多くのアルバイト経験を積んだことも明らかにしています。

・パーソナルジムでトレーナー
・飲食店
・アパレル
・引っ越し業者

もしかしたら、サッカー以外に打ち込めるものを探していたのかもしれませんね。

そんな八木勇征さんが次に目指したのが、アーティストです。
中学時代から、アーティストへの憧れや夢を抱いていたそうです。

そして20歳の時に

EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION5〜夢を持った若者達へ〜

のオーディションを受け、見事「FANTASTICS from EXILE TRIBE」のボーカルとして合格しました。

八木勇征はデビューをきっかけに大学を中退

 
出典元:八木勇征Instagram

八木勇征さんは、デビューが決まった際に、芸能活動に専念するために、大学を退学しました。

もともと、歌もダンスも未経験だったことから、デビューまでの道のりは簡単なものではなかったようです。

ダンスは運動神経とは別物!

普段からトレーニングをしているけど、レッスンの次の日は筋肉痛だった

このことからも、学業とアーティスト活動の両立は難しいと感じたのかもしれませんね。

そして、2018年12月にメジャーデビューをしました。

現在では、俳優としても話題作に出演するなど、多方面で大活躍中ですね!

まとめ

今回は、八木勇征さんの大学や大学時代の様子について調査しました。

長年打ち込んできたサッカーを諦めるというのはとても辛い経験だったと思います。
それでも、次の夢へと向かって突き進んだというのは、本当にすごいですね!

これからの活躍も楽しみです。

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次