塩野瑛久は老舗クレープ屋の御曹司だった!実家を継ぐってホント?

2024年1月スタートの大河ドラマ「光る君へ」で一条天皇を演じている塩野瑛久(しおの・あきひさ)さん

塩野瑛久さんのご実家が老舗のクレープ屋さんだということが判明しました!

そこで、今回は

・塩野瑛久の実家のクレープ屋は場所はどこか?
・塩野明久は実家を継ぐ予定があるのか?

について調査しました!

最後まで、お付き合いいただけると嬉しいです。

目次

塩野瑛久の実家は老舗クレープ屋だった!

ご実家のクレープ屋さんとは「クレープアン」であることが判明しました。

・1983年に西八王子に1店舗目をオープン
・現在は、町田小山店と星ヶ丘店の合計3店舗
・小説「赤毛のアン」がかぶっていた帽子がシンボル

実際に、塩野瑛久さんも「クレープアン」がご実家であることを、公表されています。

それだけでなく、コラボ商品も過去に販売されていました!

塩野瑛久の実家「クレープアン」3店舗の場所

西八王子店

町田小山店

星ヶ丘店

塩野瑛久は実家を継ぐってホント?

実家を継ぐために、中卒なの?

クレープ屋さんを手伝っていたことがあるってホント?

SNSには色々な声がありました。

現時点では、塩野瑛久さんが今後、ご実家を継がれるのかどうかは分かりませんでした。

ただ、塩野瑛久さんは高校に進学せずに、クレープ屋を手伝っていたことは分かりました。

塩野瑛久さんのお父さんは、2007年に突然脳内出血により倒れてしまったということもあり、塩野瑛久さんも店頭でクレープを焼くなど、お店の手伝いをしていたようです。

父が倒れてしまって、サポートという形で中学卒業してから働いていたんです

出典元:女性自身

また、「クレープアン」の町田小山店は、塩野瑛久さんのお姉さんが代表を務めており、家族経営のようです。

本店の西八王子店と2号店の星が丘店ともに両親が経営しており、自分も学生の頃から店を手伝ううちにノウハウを取得し、結婚し家を持ったタイミングで2012年3月4日に町田小山にオープンいたしました。

出典元:クレープアン 町田小山

そのため、将来的に塩野瑛久さんも経営に携わるということは、可能性としてあるのかもしれません。

塩野瑛久の得意料理は、もちろんクレープ!

塩野瑛久さんのデビューのきっかけである「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の審査の中で、クレープを作り、司会だったオリエンタルラジオさんが試食をされたようです。

また、塩野瑛久さんがドラマの差し入れとしてクレープを手作りしたと、川島海荷さんのInstagramに掲載されていました。

2021年に放送されたABEMAオリジナル番組『私たち結婚しました2』という番組内でも、クレープ作りを披露していました。

川島海荷さんも2個食べてしまうほど、美味しいとコメントしており、これは得意料理と言っていいでしょう!笑

まとめ

まとめ
・塩野瑛久の実家は、老舗のクレープ屋「クレープアン」
・「クレープアン」は西八王子店・町田小山店・星ヶ丘店の3店舗
・塩野瑛久さんは高校には進学せずに、実家を手伝っていた過去からも、将来的にお店を継ぐ可能性はある

今、大注目のイケメン俳優である塩野瑛久さんのご実家について調べてみました。

塩野瑛久さんはご実家についても公表しており、ファンの方もたくさん「クレープアン」を訪れているようです。
もちろん、現時点ではお店は継いでいませんが、お店に大いに貢献していると言えるでしょう。

これからの塩野瑛久さんの活躍も、ご実家である「クレープアン」の発展も、とても楽しみですね!

目次