小澤征爾の嫁は元モデルのハーフ美人!元嫁はピアニストのお嬢様

世界的に有名な指揮者である小澤征爾(おざわせいじ)さんが、2024年2月6日に心不全で亡くなられました。

小澤征爾さんはどんな結婚生活を送られていたのでしょう?
小澤征爾さんの嫁とは、どんな方なのか気になりますよね。

そこで今回は

・小澤征爾の嫁ってどんな人?
・小澤征爾の元嫁ってどんな人?
・小澤征爾が元嫁と離婚した理由は?

について調査しました!

目次

小澤征爾の嫁は元モデルの「入江美樹」

 
出典元:Wikipedia

小澤征爾さんの嫁は、元モデル入江美樹(いりえみき)さんです。

小澤征爾さんにとっては、2度目の結婚であり、1968年に入籍しています。

入江美紀さんは、ロシア人貴族の血を引くハーフ(ロシア人の父、日本人の母)

入江美紀さんは、テレビや映画などにも出演しており、第16回NHK紅白歌合戦には、審査委員として参加しています。

小澤征爾さんとご結婚後は、メディアに出ることはほとんどありませんでしたが、ファッションデザイナーとして活躍していました。

入江美紀さんが手がけたブランド「ザ・ギンザ・バイ・ミズ・ヴェラ」

小澤征爾の元嫁(前妻)はピアニストの「江戸京子」

 
出典元:産経ニュース

小澤征爾さんが1度目の結婚相手は、ピアニスト江戸京子(えどきょうこ)さんです。
1962年に結婚式を挙げています。

2人が出会ったのは高校時代。同じ、桐朋学園の音楽科を卒業しています。

その後、留学先のパリで再開して、結婚

江戸京子さんの父親は、三井不動産の社長ということもあり、結婚当時は、2人は不釣り合いだという意見もあったそうです。

実際に、小澤征爾さんが指揮者としてデビューするまでは、江戸京子さんのご実家から支援を受けていたそうです。

小澤征爾の離婚理由は「女性関係」か?

 

江戸京子さんとの離婚理由の1つが、小澤征爾さんの女性関係ではないかと言われています。

小澤征爾さんと江戸京子さんがご結婚されていた頃から、小澤征爾さんの現在の妻である入江美紀さんとも噂になっていたようです。

離婚原因として、他にも「夫婦間で意見が合わない」「江戸京子さんが十分にピアノの練習ができなかった」などとも言われています。

実際の離婚理由は不明ですが、結婚生活の中ですれ違いが起きてしまい、2人の間に溝ができてしまったのは間違いなさそうです。

1966年に離婚。結婚生活は4年間。

ちなみに、小澤征爾さんと江戸京子さんとの間には、子供はいません。

小澤征爾は親バカだった?

 
出典元:まんたんウェブ

小澤征爾さんには2人の子供がいます。
2人とも、小澤征爾さんと入江美樹さんの間に生まれたお子さんです。

・長女(エッセイスト):小澤征良(おざわせいら)さん
・長男(俳優):小澤征悦(おざわよしゆき)さん

小澤征爾さんは、お子さんにたくさんの愛情を注いでいたようです。
小澤征爾さんの実弟でありエッセイストの小澤幹雄さんが、溺愛っぷりについて書いていました。

征爾の子ぼんのう、というか親馬鹿ぶりには定評があって、はじめての人はびっくりするが、親しい友達はもうあきれかえっちゃって慣れてしまった。

出典元:https://honsuki.jp/pickup/20383/index.html

まとめ

まとめ
・小澤征爾の嫁は、元モデルの入江美樹さん
・小澤征爾さんの元嫁(前妻)は、ピアニストの江戸京子さん
・小澤征爾さんと江戸京子さんの間には2人の子供がいる

小澤征爾さんの嫁である入江美紀さんも、前妻の江戸京子さんもとても美人ですね。

小澤征爾さんが、魅力的な方だということがとても伝わってきました。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次