畑芽育がジャニーズファンから好かれるのはナゼ?意外すぎる3つの理由

2024年4月スタートのTBS金曜ドラマ「9ボーダー」に出演が決まった畑芽育(はためい)さん

SNSでは、旧ジャニーズ事務所所属タレントとの共演が多いと話題になる一方で「畑芽育ちゃんなら共演OK」というジャニーズファンがとても多いです。
なぜなんでしょう?

そこで、今回は

・畑芽育は本当にジャニーズとの共演が多いの?
・畑芽育がジャニーズファンから好かれる3つの理由とは?

について調査しました!

目次

畑芽育はジャニーズ御用達女優の1人

 
出典元:畑芽育Instagram

畑芽育さんは、ジャニーズ御用達女優と呼ばれるうちの1人と言われています。

ジャニーズ御用達女優はいます。畑芽育さん、そして福本莉子さんもそう。

出典元:日刊大衆

実際に、畑芽育さんが直近で共演した方は、以下の通りです。

・2024年
→濱田崇裕さん(WEST.)「パティスリーMON」
・2023年
→松村北斗さん(SixTONES)「ノッキンオン・ロックドドア」
→西畑大吾さん(なにわ男子)「ノッキンオン・ロックドドア」
→高橋恭平さん(なにわ男子)「なのに、千輝くんが甘すぎる。」
・2022年
→中島裕翔(Hey!Say!JUMP)「純愛ディソナンス」
・2021年
→松本潤さん(嵐)「99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE」

特に、2023年に公開された「なのに、千輝くんが甘すぎる。」では、高橋恭平さんとキスシーンもありました。
そのため、ジャニーズとの共演が多いという印象が強くなったのかもしれません。

ジャニーズとの共演が多い女優さんに対して、ジャニーズファンからは

「もう共演してほしくない」などの否定的な意見

があることも多いですが、畑芽育さんの場合は、好意的な意見が多いようです。

その理由を見ていきましょう!

畑芽育がジャニーズファンから好かれる3つの理由

 
出典元:畑芽育Instagram

理由1:ナルシストやイケメンが苦手

2023年2月27日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』に出演した際に、占い師である星ひとみさんが、畑芽育さんの特徴の1つとして

ナルシストやイケメンが苦手なタイプ

だと発言しました。

その一方で、一緒に出演した高橋恭平さんは

お風呂に入る前のドライな自分と入ったあとの濡れた自分を見て「俺ってカッコいい…」と確認する

という発言があり、畑芽育さんはその発言を聞いて、なんとも言えない顔をしていました(笑)

他にも、畑芽育さんは「高橋さんの優しさに勘違いする女の子いっぱい出てくるだろうなって思いました」と撮影時のエピソードも明らかにしていました。

高橋恭平さんのファンでなくても、畑芽育さんの冷静でしっかりした発言はとても好感を持てますね。

理由2:裏表がない性格

2つ目の理由は、畑芽育さんの嘘がつけない性格が好感に繋がっているようです。

畑芽育さんは過去のインタビューで

感情が顔に出てしまう。サプライズも苦手。

と話していました。

実際にSNSでは

同世代女からしてもサバサバしてて性格男前なイメージ

ジャニーズと共演しても叩かれてるイメージない。
絶対にいい子だと思う

などと、ジャニーズファンからも、好意的な意見が多かったです。

理由3:共演者との上手な距離感

3つ目の理由は、畑芽育さんの好感が持てる距離感です。

実際に、番宣時などの写真撮影をする時も、少し間隔を空けています。
これは、ジャニーズファンの気持ちに寄り添ってくれていると受け取れますね。

 
出典元:X

畑芽育さんは、1歳から子役として芸能界で活躍しており、演技力の高さはもちろんですが、共演者との距離感もプロだと言えます。

まとめ

今回は、畑芽育さんが旧ジャニーズ事務所所属タレントとの共演が多いにも関わらず、ジャニーズファンから好感を持たれている理由について調査しました。

もしかしたら、畑芽育さんは、ジャニーズファンからの信頼が厚いからこそ、共演も増えているのかもしれませんね!
これからの畑芽育さんの活躍も楽しみです!

最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。

目次