【バチェロレッテ3】白いバラに込められた意味は?脱落免除と花言葉が有力説

ついに、バチェロレッテ3の配信日が決定しました!

そして、今回のシリーズでは、今までのシリーズと異なり「白いバラ」が映し出されたビジュアルが公開されました。

白いバラにはどんな意味が込められているのでしょうか?

そこで、今回は

・バチェロレッテの「白いバラ」に込められた意味は?

について調査しました。

目次

バチェロレッテの「白いバラ」は海外版には登場していた!


出典元:X

バチェロレッテのシーズン1にもシーズン2にも、「白いバラ」は登場していませんが、実は

海外版のバチェラー/バチェロレッテには「白いバラ」が使われています

海外版では「白いバラ」はバチェロレッテから参加者の中の1名に渡すものとして使われています。

その使い方とは

・2回の脱落免除
・カクテルバーティの際に他の参加者に邪魔されずに、プライベートエリアで二人で過ごすことができる

というものです。
脱落免除というのは嬉しいと思います!

ただ、ポイントとなるのは「白いバラ」を持っていても、最後の1名にならなければ、意味がないという点です。

つまり、白いバラを持っていても、持っていなくても、自分の愛情をきちんと伝えて、愛を育まなければいけないということです。

SNSでも、海外版のような使われ方をするのではないかと予想している方もいました。

ただ、SNSでは他の考察をしている方もいるので、見てみましょう!

バチェロレッテの「白いバラ」は花言葉が関係してる?


出典元:X

SNSで「白いバラ」の意味として、1番多かった考察が

白いバラの花言葉が関係しているのではないか

というものです。

【花言葉】
・心からの尊敬
・無邪気
・純潔
・相思相愛
・約束を守る
・私はあなたにふさわしい
・あなたの色に染まる

素敵な意味ばかりですね!
白いバラは結婚式などでも見かけることが多いですが、意味を知ると納得ですね!

バチェロレッテは「真実の愛を見つける」がテーマです。

独身女性が主役となり、“真実の愛”を見つけるため多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く、恋愛リアリティ番組です。

出典元:Amazon

その点においても、白は「何色にも染まることができる=愛を貫く」のようなイメージがあるため、バチェロレッテにピッタリな花なのかもしれません!

さらに配信が楽しみになってきましたね!

バチェロレッテの第1話〜第4話は6月27日に配信される


出典元:X

「バチェロレッテ・シーズン3」は、6月27日に配信スタートとなります。

【配信スケジュール】
・第1話〜第4話:6月27日(木)
・第5話〜第7話:7月4日(木)
・第8話〜第9話:7月11日(木)

一気に、第4話まで配信されるということで、寝不足になる方が続出しそうですが、配信が待ち遠しいですね!

まとめ

今回は、バチェロレッテ3に登場する「白いバラ」に込められた意味について調査しました。

海外版では、すでに白いバラを使われていますが、バチェロレッテジャパンでは初となります。

そのため、海外版のような使われ方をするのか、それとも新しい使われ方をするのかにも注目が集まっています。

配信日を楽しみに待ちましょう!

最後まで、ご覧くださり、ありがとうございました。

目次