あのちゃんって何者?実は演技派女優だった!

テレビで見かけない日がないくらい、大活躍中の「あのちゃん」

お人形さんのような可愛い顔と、あの独特な声喋り方は1度見たら忘れられないですよね!

2024年冬には、推しの子実写ドラマアマゾンプライムビデオで、世界独占配信されることが、発表されました。

あまりにも、多才すぎるため「実際にどんなことをしている人なの?」って気になっている人も多いはずです。

そんな「あのちゃん」について調べていきましょう!

目次

【あのちゃん】って何者なの?

あのちゃんは、元々はアイドルグループ・ゆるめるモ!に在籍するアイドルでした!

そして2020年からソローアーティストとして
2021年からはバンドボーカルとして、現在も音楽活動を継続しています。
(今年のNHK紅白歌合戦にも初出場されました!)

他にもモデル業や、2023年年末にはテレビ番組「SASUKE」でも活用したりなど、活動の幅はどんどん広がっています!

そんなあのちゃんがブレイクしたきっかけは
「水曜日のダウンタウン」というバラエティ番組のドッキリ企画!

あのちゃんが、芸人たちが考えた回答を代わりに喋ることで、芸能人たちを驚かせるという「遠隔大喜利」でした。

あのちゃんの喋り方と話す内容のギャップが大きく、SNS上で大きな反響となりました。

そして、一気にバラエティ番組への露出が増えていったのです。

↓ 主な出演番組やCMについて ↓

  • テレビ番組:呼び出し先生タナカ(フジテレビ系列)
  • ラジオ番組:あののオールナイト日本0
  • CM:携帯会社auの三太郎シリーズ(あまのじゃ子役)

そんなバラエティ番組で一世風靡をしている、あのちゃんですが、
実は女優としても、すでに多くの作品に出演されていることをご存知でしょうか?

しかも、とても評価が高いのです!

【あのちゃん】出演作品〜3選〜

映画:鯨の骨(2023年10月公開)

結婚間近だった恋人と破局した不眠症の間宮は、マッチングアプリで唯一返信をくれた女子高生と会うが、女子高生は間宮のアパートで亡くなっている。間宮はARアプリの中で、亡くなった女子高生と瓜二つの少女“明日香”を発見する。いったい“明日香”とは何者か?彼女は女子高生と同一人物なのか?

出典元:映画「鯨の骨」公式サイト

あのちゃんは、“明日香役”と“女子高生役”の二役を演じています。

主題歌の「鯨の骨」(作詞/作曲:あの)を歌っているのも【あのちゃん】なんです!

映画を観た方からの口コミでは・・・

あのちゃんの演技、冒頭、中盤、終盤で全然違って見えたの…凄いぞ!!

あのちゃんが結構まっとうな演技だったのにはちょっと驚きました。

可愛かったなどの意見はもちろんのこと、演技が上手だったとの声がとても多かったです!

映画:咲-Saki -(2017年2月公開)

全国高校麻雀大会・長野県予選で4校が激突する決勝戦。初の決勝進出を果たした清澄高校の1年生大将・宮永咲(浜辺美波)は全国大会出場を賭けた戦いに向かおうとしていた。

そんな彼女の前に、常識では考えられない才能を持った恐ろしい“怪物”が立ちはだかる…。

出典元:映画「咲」ストーリー

あのちゃんは、浜辺美波さんは演じる主人公のライバル校東横桃子役として出演しています。

この頃のあのちゃんは、アイドルとして活動中でした!

実は、バラエティで活躍する前から女優として活動をしていたんですね!

あのちゃんの出世作は実写咲です!


ファンからも高評価だったようです!

映画:サイレント・トーキョー(2020年12月公開)

クリスマスイブ。恵比寿に爆弾を仕掛けたという電話がテレビ局にかかって来た。半信半疑で中継に向かったテレビ局契約社員と買い物に来ていた主婦は、騒ぎのさなか爆破事件の犯人に仕立て上げられてしまう。

犯人はいったい?その目的は?運命の、クリスマスがやってくる。

出典元:サイレント・トーキョー/東映【映画】

「佐藤浩一さん」主演のサスペンス・エンターテイメント作品!

「西島秀俊さん」や「中村倫也さん」や「広瀬アリスさん」など豪華俳優陣が出演のドラマのため、知っている方や実際に映画を鑑賞された方も多いかもしれません!

その中で、あのちゃんは、爆破される渋谷に来た1人を演じていたようです。
最大の見せ場はもちろん渋谷での爆破シーン

爆破シーンはなかな衝撃的で、助演女優賞クラスの名演技をしている

あのちゃんファンでなくても、あのちゃんの演技が気になってきますね!

【あのちゃん】推しの子の実写ドラマについて

人気漫画であり、アニメも大好評の「推しの子」
2024年冬には、実写化ドラマとしてアマゾンプライムビデオで、世界独占配信されることが、発表されました。

あのちゃんが演じるのは、メインキャストの1人である「MEMちょ」です。

人気ユーチューバーの高校3年生。
YouTubeの登録者数は37万人、TikTokのフォロワー数638k。

原作のファンからは

「あのちゃんにMEMちょは合わないでしょ」

「あのちゃんの元の個性が強すぎて」

などの厳しい意見などもありました。

その一方で、【あのちゃん】の演技力を知っている方からは好印象のようです。

あのちゃん演技上手いわ MEMちょ 合ってるかも

どうやら演技うまいっぽいから、それなら全然よき。年齢的には完璧

配信が2024年冬なので、少し先にはなりますが、とても楽しみです。

まとめ

いかがでしたか?
【あのちゃん】がどんな方なのかイメージつきましたでしょうか?

調べていくうちに、とても努力家多彩な才能をお持ちの方だということがとても伝わってきました。

2024年もどんどんタレントとしても、アーティストとしても、そして女優としても活躍の幅を広げていきそうですね!

これからも、あのちゃんの活躍がとても楽しみです!

目次